twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 長男の2.4km | トップページ | ぐるっと一山一周 »

2009年4月14日 (火)

キロ6分のペースメーカー

 昨夜、久しぶりの20km超走をやってみました。
最初の5.6kmくらいは

『キロ6分のペースメーカー』(内野カミさん)

が並走したので、かなり楽でした(笑)。カミさん
は普段、城趾公園内堀周回コースを好んで走って
います。昨夜は市街地周回ロードを走ってみた
のですが(1周のみ)、やはり走り慣れていない
ようなので、

 『疲れた』

と申してました。歩道の段差、信号前の一時停止、
路面の変化、など、普段の周回コースとは全く
違う路面環境なのかもしれません。

 カミさんは1周で帰宅し、僕はそのままジョグ
を続け、多少ペースアップしつつも、20km超まで
走ってみました。最近では朝ジョグと夕ジョグ、の
2部練習になってたりするから、距離もそれほど
伸ばしていません。

 以前は週1のペースで1回に22kmくらいは走って
いたのですが、今は朝夕合わせて22kmくらい。
月に2〜3度くらいは20km走をやらんとね。

★めがきゅ〜な人★

« 長男の2.4km | トップページ | ぐるっと一山一周 »

コメント

一家で走られるんですね。素晴らしい。
将来は家族でフルマラソンですかね

うらやましいですねw
うちは併走は・・・不可能だなw

2部練がいいのか,1回の走距離を伸ばすのがいいのかについての見解は諸説あるみたいですね.
個人的な印象としては,フルの前は特に30km走の反復が効果的だったと思っていますが・・・.

子供たちと走ることはあっても、夫婦で・・・はうちはないですね。旦那は、ウェアー買って靴買ってカッコから入るのですがww5回でリタイヤ。タバコ吸っている人は厳しいんでしょうね。

★Bacchusさん
 毎度です。う〜ん、カミさんはレースにはあまり興味がないようです。痩せる為に!?走っているようですが、走って帰ってきてお腹がすくようで何かしら食べてしまいますね(笑)
★SAIJUNさん
 毎度です。2部練で少し朝が強くなったくらいです。でも距離(時間)はまだまだです。せいぜい20分程度。30km走の反復はまだ無理かな。現時点では月1のペースで。
★balenaさん
 毎度です。旦那さま、タバコを止めて走り出したらホンモノですよ、きっと。その時までお預け・・・ということで(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/44665736

この記事へのトラックバック一覧です: キロ6分のペースメーカー:

« 長男の2.4km | トップページ | ぐるっと一山一周 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック