twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« やってみました、ヤッソ800 | トップページ | 1500m日記 »

2009年4月26日 (日)

8位入賞は逃した〜

僅か1秒とちょっとの差で、総合9位。表彰台には
のれませんでしたが、上位16名の中に入れたので
5/3エコパスタジアム(袋井市)で行われる

 『第25回静岡国際陸上』

に招待されることになりました!。この大会は
ベルリンの世界陸上選手権の代表選考会を兼ねた
日本グランプリシリーズ第4戦になるので、トップ
アスリートたちが競技します。そして、今日の大会を
勝ち抜いた小学生男女の4×100mリレー、
男子小学生1500m、女子小学生800mの競技も
合わせて行われます。

 昨年は5年生だったし、上位16名が全員6年生
でしかも、16位ですら5'20"以内でしたから
なかなか厳しい大会。ロードレース失速を踏まえて
春休みから少し朝ジョグを開始しましたが、少しは
効果あったのでしょうか。自己ベストを更新して

 5'17"54/1500m

組内では1位でフィニッシュしましたが、総合では
9位に後退してしまいました。本人は少し悔しかった
ようですが、それでも国際陸上大会に行けることが
嬉しかったようで、脚は疲れているものの、興奮状態。

 試合当日は風が吹き荒れる悪天候。ホームストレート
では押し戻されるくらいの風との戦い。ちなみに
100mの記録とかのアナウンスでは

 『向かい風5.5m』

などと言ってました!。その分バックストレートでは
加速できるものの、ゴール間際のがんばりが風で
思うようにできなかったようです。

 レースそのものの組み立てには、少し???が
ありますが、とりあえずは1週間後のレースにむけて
再び調整週間に入ります。

 28日の夕方、バイキングで祝勝会かな(笑)。

★めがきゅ〜な人★

« やってみました、ヤッソ800 | トップページ | 1500m日記 »

コメント

惜しかったですね。きっと違う組で速い子がいたら引っ張られて1秒ぐらいはあがっていたでしょうね。きっちりと、成果が現れてよかったですね。静岡国際陸上へ行くことがまたプラスになると思いますよ。
是非、是非・・・祝勝会してあげてね~

そうですね。
組内にもっと速い子がいて競り合う形になれば
タイムは縮まったんでしょうね。

上に行けば行くほど厳しいレースになるとは思いますが頑張ってください。


★balena+さん、Bacchusさん
 毎度です。コメントありがとうございました。今度の大会が上位16名での一発勝負。入ってきた順位がそのままの順位ですから、トップ集団についていけ!、と申してます。上位5名はいつものメンバー(笑)。8位入賞狙いでいくにはとにかく付いて行くしか無いでしょう。他の連中も同じ事を考えていますから、メンタルな面での調整も必要でしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/44802687

この記事へのトラックバック一覧です: 8位入賞は逃した〜:

« やってみました、ヤッソ800 | トップページ | 1500m日記 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック