twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 新たなるチャレンジ | トップページ | どは!?筋肉痛 »

2009年5月10日 (日)

久しぶりの30km走

久しぶり〜、4月は予定していた日が土砂降りの雨で
結局できなかったので、5月はできることなら2回
チャレンジしたいもの。

朝の8時ころに出かけたのはいいのですが、暑い。
暑すぎ。もう朝ジョグでロング走は出来なくなる
かもしれません。とにかく水分補給とスピードを
上げないように心がけました。前回の3月は調子
よく、ほとんど5kmのラップが23分〜22分台で
走ってしまい、帰宅後疲れがひどかったので、
今回は30kmまではキロ5分のペースを心がけ。

きっちり2時間半/30kmでした。前半の10km
は52分台、中盤の10kmは50分、残りの10km
で47分台、で走り抜け、トータルでキロ5分の
ペースになった訳でした。

このペース配分は中盤の20km過ぎまではちょっと
ゆっくり過ぎるような感じがしていましたが、30km
全体で考えるとよかったのかもしれません。3月の
30km走に比べると余力が大分違っていました。

キロ5分ペースで30kmに大分慣れてきましたので
夏場を過ぎたら、33〜35kmまで距離を伸ばして
みようかな。

★めがきゅ〜な人★

« 新たなるチャレンジ | トップページ | どは!?筋肉痛 »

コメント

余裕をもってこのペースで走れるのはすごいですね.
やっぱ日ごろからタイムを意識して走ってると成長の度合いが違いますね.
フルでの走りを見てみたい!

★SCBushさん
 毎度です。30kmまではなんとか走れるようになってきました。ただ、フルはここからだしまだ12kmありますからね。余力を残しながらもスタミナ&スピードが獲得出来るといいんですが、これはなかなか大変〜。でもコツコツと走ってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/44962125

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの30km走:

« 新たなるチャレンジ | トップページ | どは!?筋肉痛 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック