twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 久しぶりの30km走 | トップページ | 雨の陸上大会 »

2009年5月11日 (月)

どは!?筋肉痛

 日曜の午後は子どもの陸上クラブ練習。トラックを
使って練習会でしたので、僕も参加してしまいました。
ただ、夕方から結婚披露宴が入っていたので、目一杯
参加してしまうと疲れてしまうから、前半の練習のみ
の参加。

 15分のジョグ(400mトラック7周くらい)
 体操
 ハードルを使ったドリル
 15分のビルトアップジョグ(7〜8周くらいかな)

およそ1時間くらいのメニューでしたが・・・。まぁ
筋肉痛ですよ。太もも裏側からお尻の付け根あたり。
土曜日に31.3km走ったからではないと思われます。
原因は・・・

 『ハードルを使ったドリル』

主に股関節周辺を意識したドリル。六畳一間さえあれば
できるようなメニューなんですが、これがきついの。
徹底的に太もも裏側を鍛えられたように思えます。

 その後、給水休憩してからの15分ジョグ。脚が自分の
では無い感じ。とにかく重くて重くて、子どもらの
走りについていけない!。スタートはゆっくりなのに
全然付いて行けないんですよ。ようやく自分の脚が
自分のものに!?なってきたのが、走り始めて5分位
経ってから。

 今度はスピードが徐々に上がって行くので、こちら
もギアを1つ上げないとこれまた付いて行けない。
そうこうしているうちに、長男が飛び出して残り5分。
下級生はもう付いて行けないので、僕は下級生の脇に
ついてフォームのチェックしたりしてました。けど
こちらもそこそこのスピードで走っていますから、
会話も一苦労。

 長男にはコーチが並走して腕振り、腰の位置、など
アドヴァイスをしている。きっちり15分走って終了。

 披露宴でビールが美味く飲めるくらいの疲れでした。
後半までつき合っていたら、酔いが速すぎて宴席で
ヘベレケになってしまうでしょう(笑)。

 ちなみに後半のメニューは・・・

 軽くトラックをジョグ
 1000mタイムトライアル
 200mダッシュインターバル5本
 クールジョグ
 体操

 くそ暑いトラックでの練習会。終えてから長男は
水を沢山飲んでましたが、それでも軽い頭痛がした
ようでした。帰りにコンビニでアイスを買って
食べたけど、

 ゲキウマ〜(笑)・・・夏が近そうです

★めがきゅ〜な人★

« 久しぶりの30km走 | トップページ | 雨の陸上大会 »

コメント

日曜日はすごく暑かったですからね。
駅伝中に倒れたなんてニュースもありましたし。

ロング走の翌日に超スピード練習。
めっっちゃハードですね。

日曜日は、夜ランに逃げたくらい暑かったですからね~www自分もそうですが、子供たちの給水も気をつけないとですよね。

★Bacchusさん、balenaさん
 毎度です〜。土日は暑かったですよね。昼間ジョグもだんだんキツくなってきた感じです。まだ夕方や朝の早い時間なら涼しいんですけどね。筋肉痛は今日(水曜日)も残ってます・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/44978189

この記事へのトラックバック一覧です: どは!?筋肉痛:

« 久しぶりの30km走 | トップページ | 雨の陸上大会 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック