twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 16位のライン | トップページ | 戦い終えて »

2009年5月 1日 (金)

いろいろとやってくれるよ、まったく

 自宅の電話を僕の携帯に転送していた本日の午前、
知らない携帯番号から電話がありました。いつもなら
スルーして留守電にしてしまうのですが、何となく
出てみました。すると、長男の通う学校の担任から。
金曜日は1年生ペアの子と遠足。もしかして出かけた
先で怪我か!?一瞬嫌な予感・・・。

先生「ブランコに乗っていたら、横から1年生が
   ブランコともども激突したらしいんです」

僕 「本人はどうでしょう?」

先生「うずくまって泣いてしまってます。念のため
   湿布をしましたが、大事な陸上大会の前です
   から、整形外科に今から行ってもらえますか?」

僕 「というと、お迎えにいけばいいんですか?」

先生「できれば・・・」

僕 「それでは、すぐに行きます」

 出かけた先から帰宅していたので、すぐに車に乗って
遠足場所へ。怪我そのものよりも、長男は精神的
ショックを受けたようで。

長男「国際陸上出れるかな・・・(弱気)」

 とりあえず、お医者さんに出かけました。単なる
打撲だと思うし、あざになっていないし。案の定
レントゲン結果でも骨には異常なし。大殿筋から
腸けい靭帯に切り替わる部分の損傷、という感じ
でした。湿布を出してもらい本人も少し落ち着いた
ようでした。

 夕方から陸上クラブの練習でしたが、まだ痛みが
少し残っているようなので軽めのジョグのみ。本来
ならば、金曜日の練習で「ガツン」と刺激を身体に
入れて、土曜には軽めの調整、そして本番へ、と
描いていましたが、見事に崩れてしまいました(苦笑)。

 いくら自分が注意していても、外部から事故を
もらうこともある。こればっかりは仕方がない。
相手を怨んでも怪我が治る訳でもない。その怪我から
何かを学ばなくてはなりません。幸い大事に至らずに
きています。明日の様子で調整メニューを考えて
本番に臨みます。

★めがきゅ〜な人★

« 16位のライン | トップページ | 戦い終えて »

コメント

う・・・痛いですね。小中学校の場合はどうしても学校行事が優先されますからね・・・そこでのもらい事故ならぬ怪我ってのは、本人の責任じゃないからね。調整メニューの変更となったようですが、休足がプラス方向になることを祈っています。

★balenaさん
 毎度です。やはり予想していた通り高速レース展開となりました。どう見ても現時点で彼らのレベルは息子より1〜1.5段階上のレベルでしょう。こちらが自己ベストを更新しても彼らもそれ以上のタイムで自己ベスト更新している。諦めないでトレーニングしないとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/44858665

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろとやってくれるよ、まったく:

« 16位のライン | トップページ | 戦い終えて »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック