twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« どうする!?フルマラソン | トップページ | う〜ん、また雨だ。 »

2009年5月24日 (日)

プチスピード距離走

 昼間は暑かったので、日が落ちてからのジョグ。
それでも道路からの反射熱!?がありしばらくは
暑かったですね。

 最初の1周(5.67km)はキロ5分ほどのペースで
走りましたが、徐々にペースを上げて区間の1kmで
4分10秒台まであげたところもありました。全体的
に4周(22.68km)でビルトアップ気味にペースを
少し上げた感じです。

 28'33"→27'34"→26'47"→24'34"
 (1h47m29s/22.68km)

最初の1周目からすると約4分の短縮。いつもなら
ここで終えてしまいますが、もう1周走る事で
28km超までいってみました。ここまで公園でトイレ
と給水のみ。昼食に牛丼。走る2時間前におにぎり1個、
1時間前にゼリー1本。25kmまでは水のみ。

 しかし、25km過ぎでエネルギーが切れてきた
ようなので公園で給水して、持参していたカーボ
ショッツを1つ補給。残り3kmは少し元気になって
走りきりました。

 5周目:25'46"(トータル28.35km/2h13m16s)

全体では平均4'42"/kmのスピードとなりました。
もっともこれを42kmまで維持できそうにもないので、
距離走を繰り返すしかないでしょう。28km地点で
2時間11分位だったから、残り14kmを70分で走る
と3時間21分台でフル完走となるようですが・・・。
まだまだかな。

あとは距離よりも時間走。まだ3時間走はやったこと
ないので1度はやらんとね。過去で2時間50分が最高
なんですよ(34km)。ゆっくり時間走は途中で
ウォーキングを入れながらやってみようかな〜。
55分ジョグ+5分ウォーキングを3本、みたいな感じで。

★めがきゅ〜な人★

« どうする!?フルマラソン | トップページ | う〜ん、また雨だ。 »

コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
OKBhYdQt

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/45110379

この記事へのトラックバック一覧です: プチスピード距離走:

« どうする!?フルマラソン | トップページ | う〜ん、また雨だ。 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック