twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 世界を驚かす覚悟がある | トップページ | 負けは負けだ »

2009年6月16日 (火)

忙しい日曜日

 6月に入ってなんだかんだと忙しいな。運動会が
あったり、陸上の大会があったり。とにかく忙しく
動いています(トホホ)。

 14日は陸上県大会。スポンサーが日清食品なので
参加賞はチキンラーメンとカップヌードル、どん兵衛。

 『未来のアスリートにこんなものを!』

と思われるかもしれませんが(笑)、子どもらには
嬉しいようで(笑)。もともとこの大会は全国大会の
県予選。全国にいけるのは100m、80mH、幅、高、
ボール投げ、4×100mリレー、の第1位のみ。
県大会では1500m(女子は800m)の中距離があり
ますが、全国にはすすめません。

 ま、それでも、長男にしてみれば、今年2回目の
県大会。前回の4月は強風の中で9位(5'17")。
とりあえず、今回は5'10"を切る事。朝だけ長男を
競技場まで送っていき、それから所用で別の場所に
出かけなくてはならなかったので、カミさんとチェンジ。

 結果、同じく9位。8位入賞ラインまで26/100秒
でした(残念)。タイムは自己ベスト更新して
5'08"44。1位の子はいつもの子で、4'48"台。まだ
20秒も差がありますが、それでも4月からすれば
少し縮めてきてます。

 その場には居なかった僕ですが、ラップを後から
見たら、レース運びがちょっとあやふやだったような
感じでした。最初の400mが78秒(うん、まぁいい)
次の400mが85秒(これでは遅すぎる!)。本人も
やばいと思ったようで、3周目からロングスパート
を意識して、次の400mを82秒(できれば2周目も
82秒だといいんだが)、残り300mを61秒。

2周目の85秒が82秒あたりで纏めてくれば5分5秒台
に入って、入賞できたと思われます。まぁ、これは
今後の課題でしょうか。それでも自己ベスト更新は
本人も嬉しかったようです。朝ジョグ効果がやはり
出ているかもしれません。やっていることは間違いは
ないでしょう、きっと。

 さて、祝勝会は・・・。まだ未定です(笑)。

★めがきゅ〜な人★

« 世界を驚かす覚悟がある | トップページ | 負けは負けだ »

コメント

着々と実力が着いてきて成績が上がってますね。
ほんとに伸び盛りですね。

祝勝会は入賞してから?

何ででしょうね。長距離は上の大会がないんですよね。100mで3位入賞した同じクラスの男の子は同じスポンサーの大会に出ます。

で,昔(小学生当時.20数年前)僕がやってた競技は跳躍だったりするのです・・・w
バネはあったんだろうな~w

今もあまり周囲のスタンスは変わらないのかな?
ある意味凄いことかもしれませんが.

★Bacchusさん
 毎度です。どか〜ん、と記録更新ってのはなかなか出来ないのですが、1秒でも速くなれば本人も嬉しいようです。祝勝会は今週末にも大会があるのでその後だと思います(笑)。
★balenaさん
 毎度です。この大会は予選を含めて**小学校でのエントリーはできないので、どこかしらのクラブチームに所属していないと出れませんね。こっちでは陸上クラブチームが県内にたくさんあるのでレベルが高いんですよ。
★SAIJUNさん
 毎度です。お!?その昔はこの大会に出たんですか?第1回は1985年ですから24年前〜。この頃、僕は大学生でした。走る事なんか全く持って興味が無かった時代です(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/45356252

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい日曜日:

« 世界を驚かす覚悟がある | トップページ | 負けは負けだ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック