twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« パフォーマンスが落ちた | トップページ | げ!?激しく降ってきた »

2009年6月25日 (木)

胸壁が薄い

 先日、健康診断があり、心電図の結果、先生から

 『う〜ん、正常範囲なんだけどね、胸壁が薄いかな』

僕「それって何か問題がありますか?」

 『特に痩せている訳ではないし、血圧も低いから
  大丈夫だと思う(上が102だった)。』

 はは、少し気になったのでネットであれこれ調べて
みました。 検索キーワード:心電図 胸壁が薄い

 胸壁とは肋骨の間にある筋肉らしい。胸壁が薄いと
心臓の電位が高くなるわけで、病的な心臓肥大とかを
疑うようだ。心電図以外にも胸部レントゲンや心音の
チェックをしました。
 マラソントレーニングしていれば自ずと心臓も
強くなるから、いくらかは心臓肥大になるであろう
(いわゆるスポーツ心臓)。

 病的なものでないとなると・・・

 ・走っているから心臓が強い
 ・月間300km超となると1週間で80km近く走る
  ので、脂肪が付きにくくなってしまう
 ・特に胸回りなんか骨と皮みたいだから、心臓の
  電位が高く記録されてしまう

と、勝手に解釈しました(笑)。胸壁を厚くするには
太れ!ってことか、もしくは筋トレして胸板を厚くす
るのであろうか(笑)。

★めがきゅ〜な人★

« パフォーマンスが落ちた | トップページ | げ!?激しく降ってきた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/45446638

この記事へのトラックバック一覧です: 胸壁が薄い:

» 今こそ真剣に自分の”見た目”向合いませんか・・・? [日本初! 無料筋トレ講座]
あなたが今までに何度も肉体改造に失敗してきたとしても関係ありません。今からこの手紙でお伝えする内容はあなたにとって「挫折のしようがない筋トレと肉体改造」のお話です。過去にまる一年、ガムシャラな筋トレを、苦しみながら続け、全く体に変化のなかった私は,ある日を境に「脳」を使って筋トレをするようになりました。その結果…... [続きを読む]

« パフォーマンスが落ちた | トップページ | げ!?激しく降ってきた »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック