twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月29日 (水)

ガンダム1/1

 期日限定の1/1。1月1日ではありません(笑)。
18mのガンダム。出来れば一目見たいものだな、と
思っております。

 大学の後輩で雑誌デザインの仕事をしている知人が
いますが、彼が先日「モノ」を見に行った時の記事。
これがなかなか笑える、というか、よく出来てます。
よろしかったら見てみて下さいな(宣伝モード)

 記事はこちら

★めがきゅ〜な人★

2009年7月28日 (火)

何やってんだか

 昨夜の事です。語学学習から帰宅。雨は降っていない
ようなので、ロードジョグが出来る!月間目標まで
60km。できれば17kmほど。悪くても11kmくらいは
走りたい。

 着替えてスタート。アップウォーキングを開始。
雨の気配を感じたが、まぁ大丈夫だろう、と思い
そのままスタート地点までウォーキング。

 ジョグ開始。すると、小雨程度になってきたので

「う〜ん、本降りになるのはいやだな。仕方ない
 一度帰宅して、車で雨天練習場(アーケード街)
 に行くか」

しかし、車で目的地に行く途中で既に小雨が止んで
いた。

「なんだ、止んだか。アーケード街ジョグよりも
 やっぱりロードジョグの方がいいから、
 ロードに戻ろう」

自宅に戻って、再びロードジョグ。あぁ、やっぱり
ロードがいいよな、と走り始めて15分後・・・。

 「ん?雨!?ま、この程度ならいいかな」

と思っていたら、あれよあれよ、と言う間に本降りに。
ちょっとこれでは走れないな、全身ずぶ濡れ、この
まま走り続けたらnanoもやばいな、6kmも走って
いないけど切り上げて帰宅。

 そのままお風呂に直行。さっぱりしてきて外を見たら

 雨、止んでるし・・・。

なんなんだ!?最初からアーケード街ジョグに直行して
いればこんな風にはならなかった。初志貫徹すべし!

★めがきゅ〜な人★

2009年7月27日 (月)

あと60kmも

 月間走行距離目標:330kmまで、残り60kmです。
今日の月曜日含めて5日間。さほど無理なトレーニング
ではないのですが、それはこんなに暑くなければ、
そして、雨が降っていなければ、の話。

 以前は、月水金の3日で60kmを走っていました。
子どもらと朝ジョグを2km少々。夕方か夜に17〜18km
走ればあっさりクリアできるのですが。水曜日の29日
まで小学校があるので、朝ジョグも小雨が降っている
と中止。ここ最近は夕方や夜はにわか雨でロードジョグ
も思うように出来ない。

 文句言っても仕方ないので、最低の300kmオーバー
だけはクリアしたいものです。

★めがきゅ〜な人★

2009年7月23日 (木)

3日で50km

やってみましたが、3日目がきつかった。月曜が
19.3km、火曜日は12km、水曜日が19km。
水曜日は駅伝チャレンジ3区トライしましたが、
ジョグでは19kmでアウト。残り2km弱はドリンク
飲みながらウォーキング。とにかくこの暑さと
湿気には困ったもんだよ。

木曜の今日は雨が降ったりやんだりで、休足に
しました。明日も1日雨模様ですので、たまには
トレッドミル→お風呂、の公共ジムにいこう。

梅雨が明けたのかな、と思ったけれど、梅雨明けでは
ないようです。来週も雨ばっかり・・・。

★めがきゅ〜な人★

2009年7月21日 (火)

気分転換に

19日はサクソフォンの練習会でした!。走る前は
こっちがメインの趣味でしたが・・。今は脇に追い
やられてしまいました。でも、たまに吹くと面白い。
腹筋や下半身が走る事で強化され、音にも安定が
出来てきたような希ガス・・・。

 録音した演奏はこちらで試聴をどうぞ〜♪

★めがきゅ〜な人★

2009年7月17日 (金)

4日間走れなかった

故に、取り戻すに時間がかかる(笑)。それにしても
暑すぎる。去年、こんなに暑かったかなぁ、と思って
みても仕方が無い。

スピードトレーニングなんて出来ないもんね。すぐに
ヘロヘロになってしまう。草地ジョグをグルグルする
しかないかな。90分前後は走るようにしないとね。
草地ジョグは夕方でもそこそこヒンヤリしていて心地
よい。ロードからの照り返しがないぶん、走りやすい
んですよね。距離をふむには周数を増やさないといけ
ませんが、15kmくらいは走っているかな。

今朝は雨が降っていたから朝ジョグは中止。夕ジョグも
どうかなぁ。草の「にほい」を感じると暑さを忘れる
ような気がする。

★めがきゅ〜な人★

2009年7月 6日 (月)

少しは追い込んだぞ。

 ゆるジョグするつもりが、その意識でいたのは
市街地コース(1周5.67km)3周まで…。4周目と
5周目はスイッチが入ってしまい、最後の周回は
4.5分/kmまで上げられるかどうか、なんて考えて
走ってしまいました。

1:31'16"96(5'30/km)
2:30'13"42(5'19/km)
3:28'41"40(5'03/km)
4:26'50"16(4'43/km)
5:25'05"84(4'25/km)

計28.35km/2h22m07s

30kmまで1km少々なんですが、さすがにバテました。
下準備せずに走り出してしまったので、このくらい
走れればいいかかな。平均するとキロ5分少しオーバー
するくらいですが、4周目(22km超)からBアップ
気味走ったので追い込んだ感じです。

★めがきゅ〜な人★

2009年7月 3日 (金)

半年総計

 2009年上半期が終わりました。なんだかんだと
いいつつ、そこそこに走ってます。底上げが少しずつ
出来ているような気もしますが、反面、スピード
練習を全くやっていない。夏場に入ってきているから
長めのゆっくりジョグを頻繁にやってみようかな、と
思ってます。

 ウォーキングトレーニングががくっと減ってしまい
ました。その分、子どもらとの朝ジョグが入ってきた
からそれでいいかな、と(笑)。2.4km/15分前後
で走っていますから、ウォーキングよりかは速いが
一人でジョグしている時に比べると遅いから、よし
としましょう。

★めがきゅ〜な人★

1

2009年7月 2日 (木)

We re the world〜M.ジャクソン追悼

暑い時には

ゆっくりジョグに限ります(笑)。昨日も蒸して
暑くて、たまらんかった。いつもの周回コースや
山ルートではアスファルトの照り返しでまずは
無理だろう、と思って、草地ジョグに切り替え
ました。

 子どもの陸上クラブの練習場所から歩いて数分。
1周約240m(計測しちゃったもんね)を、ぐるぐる
すること74周!。下は草地ですからスピードも
でない。ゆっくりジョグにはもってこいです。

 100分を超えたあたりから、脚がだるくなって
きました。汗もすごい。60分で一度だけスポドリ
を少し飲んでトイレ休憩したくらいで、もくもく
と走り続けました。スピードにのって走ってしまう
とバテてしまいますが、ゆっくりジョグなら時間
走できそうでした。

 nike+のセンサー表示では少し甘めに出ました。
ゆっくりちょこちょこジョグな故でしょうか。

★めがきゅ〜な人★

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック