twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« ガンダム1/1 | トップページ | この差の意味するもの »

2009年8月 3日 (月)

県ジュニアクラブ陸上大会

 昨日は陸上県大会。長男が4年生の時に参加して
もうこれで3回目。そして最終学年。早いものです。
4年では600m、5年では1000m、そして6年で
1000m。4年、5年と常に3位入賞という結果で
ありましたが、流石に6年では8位以内には入る
とは思っていましたが、メダル獲得は難しいだろう
と。

 7/25には記録会があり、1500m走った後、
その走りにコーチから怒られて、少し気が引き
締まった1週間。ただ、スピード練習の結果、
膝がい腱鞘炎となったようで、膝の皿すぐ下が
痛んでいました。普通のジョグ程度なら痛みは
ないが、流しやダッシュは痛みが出るようでした。
最悪、テーピングを考えていましたが、レース中
は痛みがなかったようです。

 さて、小学6年男子1000m。タイムレース
決勝。1組には県ランキング1位の子。そして
2組には県ランキング2位の子。上手く組み分けを
したようです。長男は2組。1組のレースを
じっくり観ていたようです。圧巻は1位の子。
王者の走りっぷりで文句なしの

 2分59秒22/1000m

「1km3分切ったか。」僕もびっくり。
後続は彼について来れない。そんなレースを目の前
で見せつけられたので、ランキング2位の子も
当然狙ってきますよね。

雨が降り出して条件はあまりいいとは言えませんが
それでも気温が25度あたりなので比較的走りやすい。
まず予想通り、ランキング2位の子が出て、息子が
それを追う展開。引き離されてはいましたが、時間
にして2〜3秒差。400m地点で約73秒で通過。
600mで1分53秒当たり。1位の子は1分50秒位
かな。残り400mは引き離されないようにひたすら
ついていく。後ろからも来ていたので

 『うしろにいるぞ!気を抜くな〜〜〜。
  残り200mもっとスパートかけろ〜〜。』

と大声で叫ぶ父。結果は組2位で通過。1組の2位
の子が3分16秒あたりだったので、おそらくは
3位入賞か!と期待してしまいました。

 3分13秒37/1000m 3位入賞

 2位との差は約3秒でしたから、最初の400m
の差でしょうか。ここに課題が見つけられる訳
です。まぁ、それはこれからクリアーしていけば
いいわけで。

 今回も3位入賞ですが、本人は本当に喜んで
走り終わった後の膝の痛みもどこかに飛んでいった
ようです(笑)。7月は雨で朝ジョグがほとんど
出来なくて、大会直前で膝がい腱鞘炎となって
いましたが、それでも走れる時の朝ジョグを続けて
きた故と思ってます。

 というわけで、この大会で3以内入賞した場合
8月下旬に行く、北海道旅行費用、親持ちとなり
ました(苦笑)。4〜8位は半分はお年玉とかの
貯金を使って、という条件だったのです。
鉄ちゃん(鉄道マニア)の息子、寝台列車に乗れ
るのが楽しみの様子。ま、がんばって入賞したから
いいでしょう。

★めがきゅ〜な人★

« ガンダム1/1 | トップページ | この差の意味するもの »

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/track/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/track/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
g59yAOT0

3位入賞おめでとうございます。
このタイムを見ると1位の子はダントツなんですね。
でも、2位には後ちょっと。惜しい!!


北海道旅行の半額・・・・・
子供の貯金なくなっちゃいますww

おめでとうございます。すごいですねshine
うちは8/23~25で北海道に行きます。入れ替わりでしょうかね。

★Bacchusさん
 毎度です。3年連続3位ですが、本人は満足してます。どういうわけかこの大会には「運」がついているようです(笑)。もっとも本人の努力もありますけれど。とりあえずはしばし休足して、また走り出します。
★みつえさん
 毎度です。それなりの結果が出て本人も喜んでいます。北海道旅行は25日からですので、入れ替わりですね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/45823316

この記事へのトラックバック一覧です: 県ジュニアクラブ陸上大会:

« ガンダム1/1 | トップページ | この差の意味するもの »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック