twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 調子が悪い | トップページ | 涼しくなるまで待って »

2009年9月 4日 (金)

再びチャレンジだ、ヤッソ800

 以前に一度だけやってみた、ヤッソ800。フル
完走タイムを800mのタイムに当てはめるものです。
例えば、完走タイム3時間なら、800mを3分で
走り、400mリカバリーを3分、つまり、1200m
を6分で走る計算になります。そして、これを10本。

 アップジョグをやって、動的ストレッチをやり
いざ、トライ。とりあえず、800m/3分を目安に。

   800m  400m
1:2'49"58 2'55"70
2:2'48"13 2'46"55
3:2'46"50 3'01"75
4:2'49"69 2'57"31
5:2'51"69 2'47"69
6:2'48"63 2'54"99
7:2'51"21 2'58"55
8:2'58"06 2'54"44
9:2'54"83 3'01"82
10:2'52"30 2'48"82

身体的に、7本めからきつくなってきました。タイム
にも反映されてますね。これができればフルが3時間
で走れる訳ではありませんが、ここ数ヶ月はスピード
練習なんかあまりやっていませんでしたから、ある
意味、刺激を入れた感じです。

 1200m/6分を10本ですから、キロ5分のペース
走と同じ事になりますが、もうはぁはぁぜいぜい、の
世界。それなりにきついですが、達成感はあります。
トライしてみて下さい。


★めがきゅ〜な人★

« 調子が悪い | トップページ | 涼しくなるまで待って »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/46122019

この記事へのトラックバック一覧です: 再びチャレンジだ、ヤッソ800:

« 調子が悪い | トップページ | 涼しくなるまで待って »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック