twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 仕上げは、やっぱり | トップページ | 再びチャレンジだ、ヤッソ800 »

2009年9月 2日 (水)

調子が悪い

 北海道旅行の間、ジョグが出来なかったのからか
帰宅してからiPod nano(第1世代)の調子が悪く
なってしまいました。先週の土曜日、いつものように
走っていたら、

 『ワークアウト終了します』

とアナウンスが出て、アダプターを抜き差ししても
ダメ。センサーの電池切れかと思って新品を調達
するもダメ。nanoを工場出荷状態にしてもダメ。

 しかし音楽は聴けるし、充電も出来る。唯一nike+
のみがだめになったようだ。第2世代のnanoでは
きっちり認識できている。センサーの電池切れや
アダプター故障でもないみたい。

 第1世代nanoはタフで、故障知らず。バッテリー
もだんだん劣化してきているでしょうから、そろ
そろお疲れさまかもしれません。オークションで
中古の第1世代nanoを以前安価で落札したから、
そちらを使う事にしようかな。でも1Gなのであまり
曲が入らないな。ま、でも2〜3時間分の曲は
入るでしょうから、いいか。

 結局、約30kmくらいのデーターロスとなって
しまいました。9月からデーターロスのないように
しないとね・・・(笑)。

★めがきゅ〜な人★

« 仕上げは、やっぱり | トップページ | 再びチャレンジだ、ヤッソ800 »

コメント

私はいまは第3世代を使っていますが、第1世代はロストがなくてサブとして必ず旅行や大会に携帯して万が一に備えてます。私もこのところ2度連続で途中で止まり、一旦終了させて開始という状況がありました。防水ケースに入れているのですが、そのアダプターの関係のようです。ロストは、痛いですね。

以前アダプタの接触不良でこういった症状にcngさんがなったといっていたような・・・.
端子の様子とか,いかがでしょうか.

★balenaさん、SAIJUNさん
 毎度です。NGと思われたセンサーとアダプター、中古の第1世代でテストしましたが、ちゃんと認識しました。となると、やはり今までの第1世代がダメみたいです。一度リセットして、さらに工場出荷まで戻したんですけどね。それでもダメでした。幸いサブ第1世代があるからこれからはそちらでワークアウトします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/46096815

この記事へのトラックバック一覧です: 調子が悪い:

« 仕上げは、やっぱり | トップページ | 再びチャレンジだ、ヤッソ800 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック