twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« ちょいときつめ | トップページ | リベンジだ! »

2009年9月23日 (水)

トレイルウォーク

 シルバーウィークは子どもらと過ごしてます。昨日は
長男とトレイルウォーク。ゆるやかな山道ならばラン
をしようと思いましたが、まぁ最初だし、ウォークでも
いいかな、と思って出かけました。

 場所はこちら

この山の外周と言うべきか、街道筋はなんども走って
いますが、尾根ルートは初めて。迷ったとしても街道
まで下りるルートはあちこちあるようなので、ロード
まで下りれば、路線バスが走っています。

 水分とおにぎりをコンビニで買って、いざ出発。
一度山の頂上まで登り、そこから山道を下りていく。
上り下りでの「ラン」はちょっと厳しい。だが、平地
になれば走れます(今回はパス)。

 ●1回目の迷い道

表示板の方向を見損ねた故、なんだか下り坂。
そのうち民家の屋根がだんだん近づいてきた!。

 『だめだ、間違えたようだ』

すれちがったおじさんに道を尋ねたら、やっぱりミス。
戻って再びウォーク。

 ●2回目の迷い道

茶畑の中を歩いていて、いつのまにかアスファルト
の農道に出てしまった。おかしいな、こんなルート
にはなってないはずなのに。しかし表示板では
間違いではない。方向的にも目標地点まで合っている。
仕方ない、この農道を歩く事にした。

 山道と違ってアスファルトはさすがに歩きやすい。
ただアップダウンが激しいので、長男はさすがに
バテてきた。この時点ですでに80分は過ぎていた。
 っと、なんと、農道が行き止まり!。うそ〜。
これまた道を間違えた。さすがに長男はギブアップ
のようです。陸上クラブとはいえ、90分近く歩き
続けた事はないようなので、へばってしまいました。

 『どうする?下の街道でバスが走ってるでしょ。
 あそこまで下りて、バスで帰るか。お腹もすいた
 でしょ。鯨が池はまたチャレンジしよう』

そういって、農道を戻り街道筋まで下りてきました。
スタートしてからおよそ110分のウォーキング終了。
バスは15分おきに出てたので、すぐに乗れました。
バスに乗ってあっという間に市街地まで。帰宅途中
のそば屋で昼食。13時は過ぎていた。

 21日に25km走やりましたが、このトレイル
ウォークもきつい!。じわじわっと身体にきてます。
大殿筋の上の方が筋肉痛となってます(笑)。
やはりランとは違う筋肉を使うようです。

 目的地まで到着出来なかった事はくやしいんですが
ウォーキングトレーニングとしてはよかったかな。
いずれにせよ、リベンジしたる!

★めがきゅ〜な人★

« ちょいときつめ | トップページ | リベンジだ! »

コメント

ブログ、拝見しました。
世界的に行われている100kmトレイルウォークにもしご興味があれば、NGOオックスファムのトレイルウォーカーへの参加を考えてみてはどうでしょうか?トレイルを通じた国際協力イベントです。詳しくはhttp://trailwalker.jp/index.htmで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/46286810

この記事へのトラックバック一覧です: トレイルウォーク:

« ちょいときつめ | トップページ | リベンジだ! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック