twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 涼しくなるまで待って | トップページ | 1000m×6本 »

2009年9月15日 (火)

初フルまで

50日を切りました。11/1の島田・大井川マラソン。
大きな故障もなく、月間330kmをキープしていますが
まぁ、なんとなくこれでいいのか!?と思う気も
してます。

ロング走も先日31kmやったくらいだし。7月8月は
最長でも28km位までで切り上げちゃったし。サブ3
を狙うものでもないし、キロ5分イーブンでどこまで
いけるか!?の世界になりそうです。

先日の31km走、最初の5kmは26'30"で入り、少し
ずつペースを上げて、20km過ぎてからキロ5分を
切るようにして、最終的には4'36"/kmまで上げて
終えました。こんな上手い具合にレース展開なんか
できないと思いますがね。

明日辺りは1000mインターバルを6本くらいやって
みるつもりです。ヤッソ800もいいですが、1000m
を4分×6。200mを48秒で通過していけばいいので
前回ヤッソ800ではおよそ42〜44秒くらいで通過。
その時よりゆっくりで走れれば達成出来そうなので
トライしてみます。

あまりスピード練習するよりかは、35km走を数回
やったほうがいいのかもしれませんが、まだちょっと
暑いんでね(苦笑)。でもやらにゃいかんな。

★めがきゅ〜な人★

« 涼しくなるまで待って | トップページ | 1000m×6本 »

コメント

たぶん、4.5分/kmでも30kmまでは余裕で良くと思いますよ。というか、そのペースで最後までいけると思います。

3時間10~15分と勝手に予想

★Bacchusさん
 毎度です。え〜、そんなに上手くいくとは思えませんよ(苦笑)。大人数の中でスピードをコントロールしながら走れればいいな、と思ってます。最初の数キロはまず無理でしょうから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/46218948

この記事へのトラックバック一覧です: 初フルまで:

« 涼しくなるまで待って | トップページ | 1000m×6本 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック