twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« う〜ん、泣く子と | トップページ | 昼飯 »

2009年10月15日 (木)

ガーミン310XT

ようやく使い始めました。東京Mが落選してしまい
ましたが、まぁ、気を取り直して・・・・。

1kmごとにアナウンスしてくれるので楽ですし
距離感が分かっている所ならまだしも、とりわけ
トレイル&ロードの組み合わせだと、この告知システム
は参考になります。

ただ正確かどうかというと、???、かな、と。
1kmや2kmとかの狂いはないにしても、数百m
単位では誤差がでてしまうでしょうか。まぁ、目安
としていればいいのかもしれませんけどね。

Garmin ANT Agent、とのマッチングがどうしても
うまくいかなくてあちこちググりまして・・・。
Mac版のソフトが日本語対応今イチなようでして、
システム言語環境を日本語から英語にきりかえたら
接続出来るようになりました。通常のネット環境
ではなんら問題がないので、当面このままです。

★めがきゅ〜な人★

添付の写真は先日のトレイル&ロードジョグのもの。
全体ではまずまずですが、拡大すると、民家の中を
走っている事になります(笑)。


Picture_1

Picture_2

« う〜ん、泣く子と | トップページ | 昼飯 »

コメント

先日の京丹後では誤差1%程度でした.
405は東京Mとかトレイルでは全然ダメだったので,障害物の多いところではやはり厳しいかもしれません.

★SAIJUNさん
 毎度です。405にしてくて正解だったかな(笑)。ややでかい310XTですが、ランに特化しているのか、見やすいし使い勝手はいいです。実測コースと今度比較してみます。

コメントどうもです!
リバティコースは、本当にまっすぐなようで、近くの荒川と似ています。風だけは吹いてほしくないなぁと思ってますが・・
折り返しのランナーが自分の励みになると思いますので、楽しんで走ろうと思います。
まだ、ウェアとか、格好決まってません。音楽聴きながらにしようか検討中・・・。

ちなみに野口みずきさんのトークショー参加します

★masaさん
 毎度です。う〜む、どうやら天気は今イチのようです。本降りの雨にはならないと思いますが、雨マークが出てますね。確率は50%。ちょっと雨対策が必要ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/46491755

この記事へのトラックバック一覧です: ガーミン310XT:

« う〜ん、泣く子と | トップページ | 昼飯 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック