twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« あたふた・あれこれ | トップページ | トラブルなし »

2009年11月 3日 (火)

雑感

今回のMVPはやっぱりSpibeltでしょうか。これは
本当に装着しているのを忘れてしまうくらいフィット
しますから、試してみてください。この中にジェルを
3つ入れましたが、最終的に2つしか摂取しません
でした。僕の場合、3つでは多いかな、と走りながら
思いました。結局、15km過ぎで1つ、25km過ぎで
1つ、あとは水とスポドリだけで最後までいけました。
練習時の時は20kmと、30km過ぎで摂取してたから
レースでもそれでいける感じでした。スタート30分
前に和菓子餅とゼリーだけで暫くは持ちましたし。

それとBCAAの飴。これはなかなかよいです。アミノ
バイタルの粉末タイプより簡単にとれるし、口の中で
ゆっくりとけていくので、これも持参していて正解。
1つしかなめませんでしたが、次回は2〜3個あれば
いいかもしれません。

 1位になった方はジョグノートの県内コミュに入って
いる方でした。ラップを拝借してしまいました(苦笑)。
今回のレースは筑波の調整を兼ねて、と日記にして
いましたが、1位をとってしまいました。
恐れ多いんですが、僕と照らし合わせてみます。

   1位↓        俺↓

05k 17:34     25:53

10k 0:34:49 17:15 0:50:45 24:51

15k 0:52:20 17:31 1:15:47 25:01

20k 1:09:52 17:32 1:40:31 24:44

25k 1:27:29 17:36 2:06:09 25:37

30k 1:45:32 18:03 2:32:00 25:50

35k 2:04:29 18:57 2:58:05 26:05

40k 2:23:43 19:14 3:25:01 26:55

Goal 2:32:21 08:38 3:36:27 11:25

ベスト5kmとワースト5km、1位の方と僕もおよそ
2分の落ち込み。苦しみ方はもしかしたら同じかな、と
思ってしまいました。もちろん度合いは違いますが。

今回のフルマラソンでいろいろと見えてきた部分が
あるので、今までやってきたことが少なくとも無駄には
なっていないことや、これからの練習組み立てもあれこれ
考えることができました。トレイルもお気に入りだし・・。
気負わずにがんばろう〜

★めがきゅ〜な人★

« あたふた・あれこれ | トップページ | トラブルなし »

コメント

遅くなりましたが,お疲れさまでした!
Spibeltいいですね。そんなのを探してたところですが
装着感がないのですか。買おうかな?

遅ればせながら、完走おつかれさまでした。
僕は初参戦のフルでハンガーノックになりましたが、最近はあまり途中で補給しないでも大丈夫みたいです。
事前には十分ローディングしていますが・・・慣れもあるでしょうか。

よさそうだなあと思っていたのですが、やっぱりいいですかSpibelt。買っちゃおうかなあ。

★h+hさん、niuさん
 毎度です。うん、spibeltは着けている事を忘れてしまいそうです。ジェル3つ分くらいなら余裕で入りますよ。色も豊富ですのでお好きな色をどうぞ!僕はフルに間に合うかどうかで、複数のショップから取り寄せた故、少し余ってしまいました(苦笑)。何ならレンタルしましょうか?(笑)。使ってみてよければ店頭でお気に入りの色の新品を買ってみるってのも!
★SAIJUNさん
 毎度です。おかげさまで完走出来ました。ジェルのタイミングが少し早すぎたかな、と走っていて思いました。35km過ぎの残り1つは摂取しなくてもいけそうでしたのでやめました。仰るとおり「慣れ」もあるかもしれませんね。僕はまだです、多分。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/46664740

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« あたふた・あれこれ | トップページ | トラブルなし »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック