twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 初フル完走しました。 | トップページ | 雑感 »

2009年11月 2日 (月)

あたふた・あれこれ

 太もも前あたりが少し筋肉痛ですが、おおむね
体調は悪くはないです。忘れずに、記事にしておく
ことが・・・

◎体調面

 レース1週間前から距離を減らして、疲労回復に
勤めました。とりわけ背中の疲れが酷かったので
ストレッチポールで背中マッサージを。続けてふくらはぎ
や太もも裏側をマッサージ。これでかなり楽になり
ました。
 逆に、軽いジョグのあと、汗を拭かずにそのまま
の状態でフラフラしていたので、金曜日の夜から
喉に違和感が!やばい、と思って市販の風邪薬を
飲みましたが、レース当日も喉は今イチ状態。熱は
なかったので、レース突入しました。疲労回復も
そうですが、この時期の汗冷えには要注意です。

◎レース当日の天気
 当初は雨模様ということで、ブラッシュドスキン
メッシュを着込むつもりでいましたが、雨なし!
と分かってからアディダスのテックフィットウェブ
に切り替え。それに半袖Tシャツを着ましたが、
暑すぎ!背中の締め付けがあり、レース中は楽でした
が、2枚着ていると暑くて・・・。ランシャツに
すればよかったかな、と・・・。

◎食事・水分
 とりたててカーボローディングした訳ではありま
せん。ただ、2日前からトースト&はちみつ、を
朝食べていました。当日の朝もそうでした。喉の
違和感もあったので、はちみつレモン湯を作って
2日ほど飲んでいました。意外とはちみつは
いいかもしれませんね。多糖類だし。
レース30分前はくるみの入った和菓子の餅、
エナジーゼリーで走り出しました。
 レース当日にスポンサーの「ヴァーム」から
スーパーヴァームをもらったのですが、試しに飲
んでみました。ところがどうもそれがレース中の
トイレに関与したらしく、利尿作用が働いたのかも
しれません。1回は行くだろうと思っていましたが、
まさか2回あるとは!2回目のトイレ以降、帰宅する
まで水分補給はしましたが、トイレにはいきません
でした。慣れない物をレース前に飲まない方がいい
かな、と。

★めがきゅ〜な人★

« 初フル完走しました。 | トップページ | 雑感 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/46652187

この記事へのトラックバック一覧です: あたふた・あれこれ:

« 初フル完走しました。 | トップページ | 雑感 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック