twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 気分上々↑↑ | トップページ | あたふた・あれこれ »

2009年11月 1日 (日)

初フル完走しました。

 やっとフルマラソン完走出来ました。記録証は
ランネット経由となるので即日ではありません。
後日、写真入りで記録証ができるようで、自宅で
プリントアウト形式みたいです。

 したがって、手元の計測となりますが

 3時間36分27秒67

でした。う〜ん、3時間30分には及ばず。スタート
ロスは27秒でしたから、3時間36分丁度あたり
でしょうか。

 25km〜35kmが向かい風だったし、それに
暑かったのでバテた感じでした。自分ではそうでも
なかったんですが、タイムを見るとそうなるかな。
(5kmごとのラップはまた後日)

 給水所やトイレ(2回!)でのロスが積み重なって
6分オーバーとなったみたい。大きな崩れはなくて
なんとかキロ5分のペースを維持する事を心がけ
てはみましたが、様々なロスの事を考えると、全体的
なペース配分を考えないとだめですね。

 ハーフの距離まではさまざまなロスを入れても
ばっちりキロ5分でクリアーしたんですが、風と
暑さには泣かされてしまいました(泣)。まぁ、
でも初フルとしては上出来でしょうか。そこそこに
走ってたから、30kmから多少の落ち込みありました
けれど踏ん張った感じ。

 レース直後は筋肉痛でしたが、歩いたりして
たらだんだん柔んで、感覚的に

 42km走

やったな、という感じ(笑)。疲労もそれほど
残ってないので、明日にはまた軽くジョグできる
でしょう。

★めがきゅ〜な人★

« 気分上々↑↑ | トップページ | あたふた・あれこれ »

コメント

お疲れ様でした。
多分どこかですれ違っていたと思うのですが、、、
やはり後半は風が強かったですね。それに想像以上の快晴!
給水も多くて、33キロ地点のエイドステーションは見事でした。またリベンジしたいですね。次の参加は3年後ぐらいになりそうですが。

今日は、ちょっと暑かったですね・・・そして、生暖かい強風。初フル完走おめでとうございます。明日も走れそうと言うあたり余力残しすぎたのかな?

お疲れ様でした。
ちょっと暑すぎましたかね。
普通なら初フルでそのタイムなら大したもんだと思いますが、ポテンシャルはもっとありそうですもんねえ。
まあ、これからタイム更新してゆく楽しみが始まりましたね。

お疲れ様でした。

ちょっと天候に恵まれませんでしたね。
この時期で夏日のところもあったようですからね。
それに強風ですからね。
そのあたりは次回にリベンジして下さい

次はいつでしたっけ?

★みなさま
 まとめてすみません〜。コメントありがとうございます。タイム貯金とタイムロス、差し引いてキロ5分で3.5hですから、キロ5分で押し通しても借金が出来て当たり前ですよね。その辺り、今後の課題でしょうか。まずはゆっくりジョグしながら疲労回復に勤めます。次回のフルはまだ未定です。とりあえず来年の大井川かな。>>Bacchusさん。

お疲れ様です!
なんだかヨユーの完走って感じですね.
ほんとに42km走って感じww

次のレースも楽しみですねぇ☆

おお、ボクなんぞ、ハーフでヒーヒーですのに・・・。

★SCBさん、otoshimonoくん
 毎度です。水曜の夜、既に筋肉痛もなくなり普段通りの中速ジョグができました。意外とダメージが少ないのには驚きです、ということは、もう少し行けたかな!?かもしれません。最初のフルでしたから慎重すぎたかな。でも甘く見ると返り討ちにあうので、そこはハーフと違う所ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/46643454

この記事へのトラックバック一覧です: 初フル完走しました。:

« 気分上々↑↑ | トップページ | あたふた・あれこれ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック