twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 長時間バスは疲れる | トップページ | ヴァームプレゼンツ »

2009年12月 8日 (火)

シューズあれこれ

 12月に入っても、それなりに暑い!?日々が
ありましたが、昨夜(7日の夜)は冷え込みました。
今期初の手袋装着して夜ジョグしました。しかし
30分も走っていれば暑くなってしまい、外して
しまいましたが・・・。寒いといってもおそらくは
10度切った程度でしょうから、序の口ですよね。

 ええと、シューズの擦り減り具合を・・・。既に
タービュランス+12は600kmオーバーとなり雨用
のシューズにシフト。今年の2月から履き始めた
ミズノ・WAVE LSD(ワイド)は、464kmくらい。
何度か左足のソールをリペアしています。あと数回
リペアして使えば、約1年(およそ600km)に
なるでしょう。
 ほぼ同じ時期から履き始めたアディゼロテンポ
08モデルも500kmですので、この2足は年明け
早々でお疲れさまモードです。

 2足とも後がまがちゃんと用意してあり(笑)、
WAVE LSDはBacchusさんから安く譲ってもらった
もの!(まだ履いていないんです>>Bacchusさん)
アディゼロテンポはテンポ2ワイドを格安でゲット
したのであります。

 それに引き換え、ルナトレーナー+はわずか300km
未満なのに擦り減りがあり、何度かリペアをして
います。多分アルトソールの作りの問題かな、と
思われます。これは改良しないと使い方に寄っては
アルトソールの擦り減りが著しいでしょう。
 その辺りを考えて作ったのが、多分ルナグライド+
アウトソールがかなり頑丈にできていますから、
ガンガン走ってもルナトレーナーのような中途半端
な擦り減りはないかな。

 アウトソールのリペアですが、最近はスーパーカブ
の古タイヤをもらってきて、それを小さく切って
使っています(笑)。アウトソールリペア専用の
ゴムもありますが、厚いし工具がないのでカットする
に一苦労しますが、古タイヤなら比較的簡単にカット
できるから重宝してます。古タイヤ1個あれば数年
はもちますから、おすすめですよ。

★めがきゅ〜な人★

« 長時間バスは疲れる | トップページ | ヴァームプレゼンツ »

コメント

確かにルナトレーナーは減りが早いですね。
ちょっときつめのサイズのものを買ってしまい、あまり頻繁には使っていないのですが、明らかに減っています。

そういえば今年下半期は1足しか買っていないなw

ルナグライドですが・・・これも減りが早いです。
Nikeのシューズ合うし好きなんですが、Asicsにシフトしました。GT-2130,2140を使いまわして時々KINSEIとグライドを・・・って感じです。2150は年明けに下ろそうかと。Nikeにはもうちょっと何とかしていただきたいと。でも、減らないと買ってもらえないんですものね~

★SAIJUNさん
 毎度です。トレーナー+のアウトソールは意外にもろいですね。ニューカラーが出てましたが、やめました。街履きになるかな。
☆balenaさん
 毎度です。え!?グライドも擦り減りが速いんですか!5〜6mmくらいはあるのでそこそこ持つとは思ったのですが・・・。どれ、試しに買ってみます(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/46969715

この記事へのトラックバック一覧です: シューズあれこれ:

« 長時間バスは疲れる | トップページ | ヴァームプレゼンツ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック