twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« ちびっこ対決 | トップページ | ヤッソ800。3回目 »

2010年1月27日 (水)

おばさん、すご!

 昨夜はスタジオプログラム。筋トレ、ヨガ、そして
ストレッチのはずが、前2つのプログラムで力尽きて
ストレッチプログラムにいかずに、風呂に直行して
しまった。

 筋トレは先週10kgのバーベルで筋肉痛が酷かった
ので、ちょっと緩めにしてしまい、7.5kgにしました。
ワークアウト真ん中辺りで、バーベルを肩に背負い
スクワットがあります。ふと斜め前のおばさん(失礼)
をみると・・・

 5kgを3枚、それを両側

つまり、30kgでした。うそでしょ!?。外見は洋梨
体型のような、いわゆるおばさん体型とはほど遠く、
すらっと背が伸びていて、細身・・・。フィットネス
に通っていないとそんな体型にはならんでしょう、と
いう感じ。

 にしても、30kgのバーベルをかついでスクワット
はなかなか出来ないものです。どうみても僕よりも
年上だし。50才半ばとみました(失礼×2)。

 僕なんか10kgのバーベルで筋肉痛になって
しまったのに・・・。まぁ、僕とは目的が違って
いるから、対抗心燃やさなくてもいいんですがね(笑)。
バーベル7.5kgにしたので、今日は少しスピード
練習が出来そうです。

★めがきゅ〜な人★

« ちびっこ対決 | トップページ | ヤッソ800。3回目 »

コメント

バーベルではないですが、息子を肩車してスクワットしたりしてます。20kg弱ですが結構な負荷です。
そう考えると30kgは凄いですね。

レースとかで、それくらいの年齢の方に抜かれることもありますしね。なかなか侮れないですねw

★Bacchusさん
 毎度です。そうなんですよ、20kgでもかなりきついですが、おばさんパワーには負けます。スタジオプログラムは半分が女性ですし、女性も結構年配の方が多いんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/47401829

この記事へのトラックバック一覧です: おばさん、すご!:

« ちびっこ対決 | トップページ | ヤッソ800。3回目 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック