twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« やっちまった、元旦ジョグ | トップページ | つ、疲れた »

2010年1月 8日 (金)

市民継走

 この寒い時期、タイトルなる大会があります。
今年は1/10。5人一組で大人は約1500m走ります。
昨年は前日に代走依頼がきて、あたふたして
しまいましたが、今年は最初からメンバーに入れ
られてしまい、しかも

 『トップバッター』

 まじかよ!?。陸連登録者の強者からプチ仮装
ランナーまでまじっているから、あまり本気モード
で走らなくても、とは思うものの、年末から

 『スピード練習』

なんか、やっちゃってます。城趾公園内堀つかって
200mダッシュ、600m-(200m)-400m、
1000TT、などなど。トータルだと10km前後
だし、時間も1時間かかっていないので、効果が
あるかは???です。

 昨夜やった1000TTでは、3'21"で通過。もう
心臓が口から出そうでした。600mから先は苦しく
て・・・。800m地点で2'40"くらいだったから
200m/40秒くらいのペースですね。そのまま
1500mだと丁度5分。きついな〜、やっぱり。

 それでも以前と比べてスピード練習やっても
膝回りの疲れがなくなっているので、少しは筋力
脚力がついたのかな、と自己暗示・・・。

★めがきゅ〜な人★

« やっちまった、元旦ジョグ | トップページ | つ、疲れた »

コメント

うげ~。読んでるだけでもきつそうな練習してますね。1000TTなんて、考えただけでも憂鬱になりますよw

速・・・.
早朝ランは寒いので,しばらくスピ練していないですね.

ちなみに陸連登録が強者とは限らないですよw

息子くんとトレーニングしてはどうでしょうか?私はもう、かないませんが・・・。mondlichtさんはまだ競えるでしょう!

★みなさま
 毎度です。一度だけ1000TT、続けて2本やりましたがもう辛かった。3'25"、3'28"、そこから先はあまり練習にはならなかったです。そゆことで1000TTは1本のみして、あとは200m、400mの繰り返しを主に。長男と練習はできますが、場所が石畳路面やアスファルトなのでまだ無理ですね。路面がやわらかいトレッキングコースなら一緒にやったりしますが、既に数秒遅れてますよ>balenaさん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/47234805

この記事へのトラックバック一覧です: 市民継走:

« やっちまった、元旦ジョグ | トップページ | つ、疲れた »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック