twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 買い物下手 | トップページ | 海が静か »

2010年1月21日 (木)

筋肉痛

隣でも「つぶやいて」いますが、火曜日にスタジオ
ワークをやりました。フィットネスクラブの回数券
を頂いたので、昨年末から出かけています。残りは
数枚ですので、頻繁には出かけられませんが・・・。

やったプログラムはレップリーボック60
前2回はダンベルは1kg、バーベルは
2.5kg×2枚の5kg。ちょっと慣れたかな、と思い
ダンベルは1.25kg、バーベルは5kg×2枚の10kg。
これがきつかったのか、太もも裏、臀部、背中、二の腕
、と筋肉痛。不思議と前の部分はそうでもない。内側
裏側がキツいんですよ。

いえね、11月にフル完走してから暫くの間、背中の
痛みがとれなくて。厳密に言うと、肩甲骨と背骨の間
の僅かな部分。フィットネスでボディー測定したら
上半身筋力は標準以下(ちなみに脚は標準・・・)。

 まぁ、確かに上半身の筋トレなんかやんないもん。
有森さんのクリニックでも、腹筋と腕立ては必須だよ!
と言ってたし。走るのは一人でも出来るけど、筋トレ
はやってもテキトウだし、一人じゃつまんない。

 そんなとこで回数券を頂いたので、出かけてみた
ものの、当然初回も酷い筋肉痛。翌日はほとんど
走れなかった。昨日も筋肉痛があり、スピード出し
たくても出ない。

『レースのある週にスタジオワークはやらない』

これは肝に銘じました(笑)。

 会員になるのもいいですが、頻繁に通える訳
でもないので、回数券が丁度いい。無くなって
きたら知人に買ってきてもらえば、続けられそう
です(ちなみに回数券は会員でしか買えない)。

 上半身が鍛えられれば、少しは走るフォーム
とか変わるかも・・・。

★めがきゅ〜な人★

« 買い物下手 | トップページ | 海が静か »

コメント

脚の筋力が標準!?
なにかの間違いじゃないですかね。

上半身の筋トレ・・・
確かに一人じゃつまらなくて飽きちゃいますよね。やったほうがいいのは解っているのですが。

★Bacchusさん
 毎度です。脚力筋が標準でしたので、僕も少々驚き。プラス上半身の筋力はそれ以下でしたので、まぁぼちぼちやっていきます。若い女性もやってますが、僕よりも重いバーベルもってスクワットやってるので、すご!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/47352567

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛:

« 買い物下手 | トップページ | 海が静か »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック