twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 月曜休足、火曜筋トレ休み | トップページ | 2月総括 »

2010年2月24日 (水)

足首をひねったが・・・

 日曜日の午後から子どもとトレイルウォーク。
どういうわけかこの日のトレイル、足がひっかかり
何度もバランスを崩してしまいました(苦笑)。
 そのうち、左足首を捻ってしまい、ちょっと
痛みが。それでも歩いているうちに治ってきたので
そのままトレイルを続けました。
 帰りは子どもをバスに乗せて、僕はロードジョグ
で帰宅。その時も別に足首は何ともなかったのです
が、月曜日には再び微妙な違和感。夜ジョグの時も
一抹の不安があったので、カーフ&アンクルソックス
を履いて、念のため足首周りをサポートしてジョグ。

 走り出し数キロは少し痛みがありましたが、その
うち何ともなくなってしまい、20kmオーバーの
ジョグができたので、大丈夫でしょう。

 火曜日は休足にして、筋トレスタジオワークと
ヨガ。バーベルは15kgにして担いでランジと
スクワット。スクワットはともかく、バーベル
担いでランジは踏み込む時に足首周辺のバランス
が悪いとまた捻りそうなので、少し慎重に。
 またヨガで下半身を強化するようなポーズで
なんか矯正されたようで、終わる頃には足首周り
は軽やかに・・・。
 相変わらず、背中周りの筋肉痛ですが、足首の
違和感はとれたようです。

★めがきゅ〜な人★

« 月曜休足、火曜筋トレ休み | トップページ | 2月総括 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/47649410

この記事へのトラックバック一覧です: 足首をひねったが・・・:

« 月曜休足、火曜筋トレ休み | トップページ | 2月総括 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック