twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 800m走10本 | トップページ | 月曜休足、火曜筋トレ休み »

2010年2月14日 (日)

やば、はぐれちゃった

 今年になって2回目のトレイル。数日前の雨で
山道がぬかるんでいるので、あまり走らずにウォーク
中心。順調に進んでいき、山中の神社に到着。

 息子はここからの下り坂が好きで本日はストップ
ウォッチ持参。何分で下りれるか、とワクワク。
こっちは滑って転ばないか否か心配。そんなことも
関係なく、神社でお参りしてから、ready go!。

 一気に走っていくのでこっちもついていくのが
大変。ぬかるんでるし・・・。あっという間に
姿が見えなくなってしまったので、仕方ないなぁ
と思いながら走っていると・・・

 『???あれ?こんな小屋あったかな???』

ずっと下り坂のはずが、いつの間にか登っている!

 『やばい、間違った!』

引き返そうとしたが、無理に戻るとわかんなくなる
可能性があるので、そのまま道を進みました。
一人分のシングルトラックがあるし、ハイキング
で利用している感じがあるので、いずれどこかに
出れば分かるだろうと、と思って走っていくと・・。

 『あら?こんなところに・・・』

かなり遠回りになってしまいましたが、舗装道路に
出ました。そこからいつも必ず寄るトイレまで走る
こと5分くらい。子どもの姿が確認できないので、
付近を散策。子どもの名前を呼びながら、山に入ると
上から子どもが下りてきた!

 『おと〜さん、あそこの分岐点で間違ったでしょ!』

僕「わりぃ〜、気がついたら登ってた!」

 遭難する程の山ではありませんし、それほど心配は
していませんでしたが、もしはぐれたら、

 【公衆トイレで待つ】

ということにしました。慌てて再び山に入ると遭難する
から。僕は違うルートで行ってしまっても一度舗装道路
に出れば【公衆トイレ】まで辿り着けるので。

 大丈夫だとは思ってましたが、ちょっと焦った
トレイルでした。

★めがきゅ〜な人★

« 800m走10本 | トップページ | 月曜休足、火曜筋トレ休み »

コメント

無事で何よりでした。

不整地の下りだと柔軟性のある子供が速いっすかね。

待ち合わせ場所を事前に決めておくとは、なかなか用意周到ですねw

大会とか人ごみとかだと「はぐれたらどこ」はやりますが・・・意外じゃないんですよね~うちも必ず待ち合わせ場所決めて走ろう・・・。こっちまで、どきどきするは!ちなみに奥さん何て言ってました?

★Bacchusさん
 毎度です。下りは速いですよ。木の根が出ているのでやや注意しながらですが、あっという間に居なくなります。もっともそれがはぐれた原因でもある訳で、スピード禁止にしようかと(笑)。
☆balenaさん
 毎度です。大会の場合には着替えスポットを確保しているので(ビニールシート)、はぐれたらその辺りに居る事にしています。山から下りてきたら必ず寄る公衆トイレがあるので、まずはそこら周辺にいることで二次災害を回避できるでしょう。カミさん曰く「あんたっち二人だとあり得る」と一言。長男曰く「おとうさんが間違えるとは!今度から分岐点でまってる!」

 肝心の僕は、「お!?新しいルート発見!」と思ってトレイルしていた訳であります、はい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/47570434

この記事へのトラックバック一覧です: やば、はぐれちゃった:

« 800m走10本 | トップページ | 月曜休足、火曜筋トレ休み »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック