twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 駿府マラソン・ハーフ | トップページ | 1週間経ってしまった »

2010年3月11日 (木)

レースに関して(駿府マラソン)

 当日は朝から雨が降っていたので、どういう
レースにしようか走ってから、という思いで受付
を済ませました。参加者が1万人を超えたし、
会場も屋根のある場所はない。こうなってくると
前日受付を設けてくれると助かります。ゼッケン付け
がなかなか大変。子どもの分もあったし。
 陸上クラブの父兄が小さいテントを設営して
くれたので助かりました。

 アップジョグは子どもらと一緒にやって、スタート
地点へ見送り、僕はトイレ・着替え・軽く流しを。
今回は雨なので、付近の学校体育館が着替え場所と
なっていたせいか、公園内の仮設トイレは比較的
空いていた。とりたてて並ぶ事なく済ませたのは
助かりました。
 そして、ゴミ袋ポンチョ投入。シャカシャカ
うるさいけれど、身体が濡れないことは大きい。
流しをしていたら、通りがかりのおばさん達が

 『ゴミ袋をうまく利用しているね』

という声が聞こえてきました(笑)。流しを数本
やってからハーフ集合場所へ。県庁内のエリアなので
ちょうど公用車駐車場がそばにあるわけで…
その中で再び軽くジョグ(雨に濡れない)。

 比較的前の方に並ぶ事が出来て、前列から10列
目くらいじゃないかな。シトシト雨の降る中
10:05にスタート。

 今年から15km地点まで1kmの看板が出ていた
のでかなり助かりました。スタートしてから目の前
を走っていた現役高校生の女の子の背中を見て
ついていく事に(ゼッケンをみると陸連登録者)。
なかなかいいペースで走っていたので、しばし
走っていました。スタートが前の方だったので
回りは陸連登録者が比較的多かったし、誰かを
ターゲットにしやすかったですな(笑)。
エアーサロンパスの匂いをまき散らしている人に
ついていくよりも、さわやかな女の子の方がいい
もんね(笑)。しかし

 1km通過で時計を見ると・・・

 『3分40秒』

が目に入ってきました。スタートロスの8秒ほど
差し引いてのタイムですから、これは僕には
速すぎる!。そうか、この女の子はこのペース
で走れる訳か。

 『だめだ、彼女についていってはこっちが
  つぶれる』

そう思って、減速を意識しました。徐々に彼女の
背中が遠くなり、2km地点で

 『7分35秒』

ようやくキロ4分近くまで戻して、ペースリズムを
確認しました。

つづく。

5km:20'00"59(スタートロス8秒含)
10km:20'02"19(40'02"78)
15km:20'25"45(1:00'28"23)
20km:20'13"47(1:20'41"70)
残り :04'24"15(1:25'05"85)

★めがきゅ〜な人★

« 駿府マラソン・ハーフ | トップページ | 1週間経ってしまった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/47780697

この記事へのトラックバック一覧です: レースに関して(駿府マラソン):

« 駿府マラソン・ハーフ | トップページ | 1週間経ってしまった »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック