twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 雑感 その2 | トップページ | 記事更新が »

2010年4月22日 (木)

雑感 その3

 なんだか雨。休足しろ、ということでしょうか。

さて、続きです。

 ガーミンをとめたのは3h31m04sでした。悔しい
ことよりも、38kmまで保った事が少し自信に思え
ました。ゴール後もフルーツを少し頂いて、知人を
待ちました。

 知人は3分くらい遅れてゴール。もうヘロヘロ。

『フルーツ食べたら?美味しいよ!元気になるよ』

と言ったけれど、

【去年、食べたら、あとで腹を下したからやめとく】

 僕はバナナやオレンジ、メロンを食べていましたが
平気でした(やたらと食べていた)。知人によると、

【最初から飛ばして4'07"/km付近で走ってたけど
 18kmでもうバテて、そこからは地獄だった】

 『ハーフならともかくフルなら無理だよ』

知人のハーフベストは僕とほとんど同じ。10kmも。

やはりフルはハーフとは違うもの、と思って
ペースメイキングしないとだめなんだ、と
実感。僕はトータルでキロ5分で、その為に
は失速を考えて、キロ4分50秒前後で、と。
前半飛ばして貯金を!、では、後半失速が
大きかった場合、貯金どころか浪費となって
しまうし。

今回のレースではいろいろと学ぶべきものが
ありました。これを糧にまた精進〜精進〜。

途中までついていった女性ランナー達。皆
30分を切っていて、だいたい27分台でゴール。
自分も痙攣がなければ、28分あたりだった
かな、と。

★めがきゅ〜な人★

« 雑感 その2 | トップページ | 記事更新が »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/48153176

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感 その3:

« 雑感 その2 | トップページ | 記事更新が »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック