twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« キロ7分は難しい | トップページ | こんなコースでした。ちょっと異色 »

2010年4月 5日 (月)

シューズ更新

 昨年の2月頃から履いていたルナトレーナー+(黒)
が、そろそろソールの減りが目立ってきたので普段履き
にしました。歩いていても外側に傾いているのが分かる
ようになったし。走行距離はだいたい500km。やや
少なめですが、何度かソールリペアしたけどすぐに
剥がれてしまうので、ジョグ用から外しました。

 普段スニーカーにしても、このルナは目立ちますね。
子どもらの陸上大会付き添いに出かける時に履こうかな。
町履きにはちょっと不向きな感じ(笑)。

 今年になって更新したシューズは、

 アディゼロテンポ2ワイド
 WAVE LSD(初代イエローモデル)
 WAVE AERO 6 ワイド

いずれにせよ長時間走っているとベロの部分が甲に
あたり、やや痛みが出てしまいます。最初は30分
程度に抑えておくのがいいのかもしれません。
 おニューでいきなり20kmとか走ってしまうのが
原因かも(苦笑)。

 あと、今まで26.5cmでだいたいよかったんですが
最近ややきつめになってきてます。足の形が変わった
のかもしれません。27cmで丁度いい感じなので。
ワイドモデルなら26.5cm、ノーマルなら27cmに
してみることに。

★めがきゅ〜な人★

 

« キロ7分は難しい | トップページ | こんなコースでした。ちょっと異色 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/48003189

この記事へのトラックバック一覧です: シューズ更新:

« キロ7分は難しい | トップページ | こんなコースでした。ちょっと異色 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック