twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« こんなコースでした。ちょっと異色 | トップページ | 雑感 その2 »

2010年4月20日 (火)

掛川新茶フル雑感

 月曜のよるに、ウォーク&ジョグで83分程の
ワークアウトをしました。ロードだと疲労が抜けない
と思い、近所の学校運動場を使いました。そんな
こんなでレース雑感。

 ★禁酒 禁茶 禁コーヒー

一応2日前から意識しました。しかし水は比較的
摂取していました。もしくは微炭酸水。

 ★カーボローディング

あまり過剰にはしませんでした。金曜日の夜に
パスタ。土曜日昼にカレーライス、夜は広島焼。
当日朝は、炊き込みご飯とうどん。

 ★当日のトイレ

駅まで徒歩。新幹線で移動したので乗車中にトイレ
で排便。会場についてからはアップコース上にトイレ
があったので、周回重ねるたびにトイレに行く事が
できました。ウォーターローディングしていたこと
からか、トイレの回数が多い。これだとレース中に
も行かなくてはならないかな、と。

 ★アップ

会場にはスタート2時間前についてしまったので、
ゼッケンをつけたり出店をのぞいたりしてました。
ウォーキングしながら雰囲気を味わい、軽くジョグ。
少し体操してから、再びジョグ。ジョグノートの
メンバーがいたので、そこで着替えたりしました。

 ★レース

目標タイムごとに並びました。僕は3h〜3h30m
の場所。コースは初めてなのですが、高低差だけ
は頭に入れておきました。とにかく28kmまでは
抑え気味に。最初の1kmは5'07/kmで通過。
ガーミンは1kmごとより手前で反応。20kmくらい
までは10mくらい手前で反応。ですが、大凡の
瞬間スピードはチェック出来るのでこれはかなり
心強い。速くても4'40/km、平地になってきても
4"40~4"50、をキープ。ちょうど同じような
ペースで走っていた女性ランナーの後ろをずっと
ついていく事に。この女性、ものの見事にイーブン
を刻んでいました。ぼくよりやや早めですが、
9〜10m先を走っていました。この女性とは37km
まで一緒でした。そこから先は、彼女の方が前に
進んでいったので、完璧コースを把握している
ことでしょう。これ以外にも女性ランナーには
二人程振り切られてしまい、ちょっとショック。

 ★補給

毎度のスパイベルトを愛用。カーボショッツを2つ。
塩飴、クエン酸飴、BCAA飴、それぞれ2個ずつ。
まず19kmでカーボショッツ。エイドでは水と
アクエリアスを摂取。各フルーツステーションでは
フルーツを2〜3個、いちご、オレンジ、メロン、
キウイ&オレンジ、を。バナナは皮がついていた
のでパス。塩飴、クエン酸飴、を1つずつ、途中で
なめてました。
 再び31km地点でカーボショッツ。37〜8km
までは山道の遅速はあっても、ほぼ予想通りの
レース。ガス欠もないし、頭もクリアー。そして
心配していたトイレタイム。一切なし!。これは
自分でもびっくり。レース前でほぼ抜けていた状態
だったのでしょうか。トイレロスがない分、残り
5kmを行くぞ!と思ってたとき・・・

続く

★めがきゅ〜な人★

« こんなコースでした。ちょっと異色 | トップページ | 雑感 その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/48134779

この記事へのトラックバック一覧です: 掛川新茶フル雑感:

« こんなコースでした。ちょっと異色 | トップページ | 雑感 その2 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック