twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

2007年10月 2日 (火)

やれやれ

助手席ハンドルキーカバーがセットされました。
やれやれ・・・。ドアノブ一式かな!?と思ったけど
どうやらカバーのみでした。はめ込みの時見て
ましたけれど、一度はめ込むと外すのが結構
面倒。

それにしてもどうして外れてしまったのだろう?
永年のドア開閉で少しずつ緩くなってしまい
ある時期に来て外れてしまったのかな・・・。

まぁ、ともかくシークレットキーが隠れてようやく
まともな!?ドアノブになりました(笑)。ちなみに
サービスでしたので、¥0。ついでにオイル交換
やバッテリー交換したからかな。バッテリーの
突然死もこれで回避されるでしょう。今までは
不具合などありませんでしたが、そろそろ交換
かな!?と思っていましたから、今回合わせて作業
をお願いしてしまいました。

そういえば、久しく洗車してないから、時間が
あったら洗車しよう・・・。

★めがきゅ〜な人★

071002_12120001

2007年9月20日 (木)

そういえば・・・

メガーヌに乗り始めてかれこれ4年目。第1回目の車検を
過ぎ、延長保険にも念のため加入(笑)。っと、加入してから
大きなトラブルにはまだ遭遇しておりません。

過去4年間の小さなトラブルとしては・・・

 1) 後部スピーカー1カ所故障(無償・交換)
 2) パワーウィンドウ故障4カ所(全て無償・交換)
 3) ドアノブメッキはがれ3カ所(全て無償・交換)
 4) 助手席リクライニングレバー動作不良(無償・交換)
 5) 後部左側ドアモール取り付け不良(無償・交換)

 こんな感じです。今度のドアノブカバー交換の時に、また
見てもらうつもりですが、どうも自動防げんミラーのあたり
からビビリ音が出てます。ビビりだしたら防げんミラーの土台
に手を当てるとビビり音がとまります。パッキンを入れるか
何かすれば音は軽減されるとは思いますけどね〜。

★めがきゅ〜な人★

2007年9月18日 (火)

ドアノブその後

今日も暑いですね。早速ですがディーラーへとでかけて
きました。午前中電話をしたら、部品を取り寄せてくれた
のですが、どうも違っていたようでしたので、再度取り寄せ
となりました。
全交換にするか、カバーのみになるかは???ですけど、
おそらく全交換になると思われます。

さて、久しぶりのサービス工場へと出かけたのですが、
サービスマンが退社していました。これで二人目です。
う〜ん、前回の方といい今回の方もとても信頼おける
サービスマンだったのですが、ちょっと残念・・・。

イタ車の場合、個人修理屋が結構あるのですが
フラ車の場合って少ないんですよね。メンテをやって
くれるサービスマンって、重要ですから、そういう面で
入れ替わりが激しいと困ってしまうもの。

★めがきゅ〜な人★

2007年9月17日 (月)

これこれ

これです、左前ドアノブの部分。シークレット鍵穴が
見えてます。本来ならばここには同じ色のカバーが
あるのですが・・・。早速ディーラーへと、あ〜〜、
今日はお休み。仕方ないな、明日電話しなくっちゃ。

★めがきゅ〜な人★

070917_10130001

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック